読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

価値観のこと。

数年前からいろんなお店で裏起毛タイツを販売していて私はとても助かっています。

足から冷えるので。

しかも今は制服がスカートなので裏起毛じゃないと冬は越せません。

私は今年240デニールを買ったんですけど、会社の皆様にデニール数を言うと驚かれます。

そして値段は980円なんですが、それを言ったらタイツにその値段は出せないとのこと。


それから下着のお話。

会社のとある女性は某小売店でブラショーツセット480円で買っているらしいです。

(40代の大人の聡明で素敵な女性です。)

結構カワイイのあるよーとのこと。

私は安くても上下980円のやつしか見たことないんですが、今日の目玉品とかなのでしょうか。

このような話をきくと、上下で1万円超えるの下着を買っている自分はバカなのかなと思い、妹に言ったら価値観の違いだよね、と言っていました。

(毎回1万円以上のものを買っている訳ではなくそういうのも買ったりしていた、でも某国内有名メーカーの5000円位のやつが多いです)

平均はどれくらいなんだろう。

私はこれからもどんなにお金がなくても480円の下着セットは買わないです。480円の下着をつける女になりたくないんです。


で、タイツの話に戻りますがタイツ一足980円高い〜って言ってるわりに昼は毎日のようにコンビニの高いパスタやグラタン食べてるじゃん!と。タピオカティーなど毎日飲んでるじゃん!タピオカ高いのに。コンビニのパスタ美味しいし、タピオカも美味しいけど、私はパスタとタピオカ我慢してもタイツを買いますね。

そこが価値観の違いなのですね。

価値観て難しいですが、人それぞれ自由でそれがその人にとって幸せならいいんだろうな、と思えるようになりました。


タピオカ飲みたい…。