読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

髪型と化粧と自分のこころ。

髪型と自分の心の状態の関係。


不幸せの時はモードっぽい髪型にしたくなり幸せだったり満たされている時はいわゆるモテ系髪型にしたくなります。

これ昔から。

ずっとピリピリイライラしていて不満ばかりの毎日だったので今は直虎の柴咲コウさんのようにばつんと切ったボブです。

モテとかそういう世界に自分は関係ありません、みたいな。

でも、最近イライラが少しずつ少しずつ消えていくイメージなので、 とても髪型を変えたいです。

といっても前髪がパッツンなので少し伸びないといじれないですが。

それと同時に、ふんわりメイク研究中。

私は自称コスメフリークだったのですよ。

なので、10代の頃から人よりメイクの研究は熱心にやっていました。

でも、ここ数年の間で、こだわりを捨て、なんとなーく化粧をする日々を送っていたら勘が鈍ってしまって、上手に化粧できなくなりました。高い化粧品も買わなかったし、新商品のリサーチもしない。ただ日課の化粧をする人。何も考えず。

しかも暗い部屋で。(これ、ぜったいだめですよね!昔の自分だったらありえないです)

色々ありましたが、この機会に自分の化粧法を見直して、よりキレイになれるよう、頑張ろうと思いました。

とりあえず、電球の交換を早急に手配したいです…泣。誰に頼んだらよいの??

それから女優ミラーというライト付き鏡も買ったので…ぜったい変わります!

それではまた。