自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

どのくらい辛かったらやめていいの?

今日は会社休みです。

私の地方は今朝はとても冷えます。

そしてまた例の女優さんのおはなし。

今朝のニュースで清水富美加さんの告白本を買った人のインタビューをやってて朝からイラっとしました。

その男性の感想…「元々、精神的に安定していない人のなのでは」「そこまで追い詰められてたのかな、とも思う」とのこと。

はぁ……。

あなたに何が分かるんですか?と。

精神のことって本人がそう感じたらそうなんですよ。私の考えですが。

このくらいの状態で、こういう行動をとっていたら追い詰められてるってことだから休んでいいよ、って何か基準があるんですか?

誰が決めるんですか?って。

自分しかわからないでしょう。

死にそうって思ったらやめればいいんですよ。

死にそうって思いながら続けることなんてなんにもないんですよ。

そのインタビューの男性、本当に想像力に乏しい人だと思いました。自分の狭い考え方でしか生きてないんだろうなって。

私分かってます風に偉そうにインタビューに答えてるけど、何様ですか。

精神のこと、経験がなかったらわからないのは当たり前ですが、あたかも知識あります風にしてるのが腹立ちました。

こういう人、残念ながらたくさんたくさんいるんですよね。わかってもらおうと思わない方がいいのかも。

朝からモヤモヤした出来事でした。

それでは。