自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

今時…。

少し前になりますが、バレンタインの日の会社での出来事。

うちの会社は古い考えなのでバレンタイン制度をまだやっております。

女性陣からお金を集めて男性陣に渡すという。

少人数の会社です。

で、なぜか私が年齢1番若いから渡してね、と上から言われ、タイミングを見て渡すという。

なんかフロアが違うのでお昼に通った時を見計らって渡すという。

仕事に集中出来ない!(大した仕事はやっていませんが)

心底くだらないと思いました。

私何やってるんだろうって。

少人数の会社って未だにそうなんでしょうか?

アットホームでよろしいなって感じなんでしょうか。

さっさと逃げたい。

毎年こんなくだらないことをやらなきゃいけないなんて。泣。

そしてホワイトデーには5倍になって帰ってきます。

社長のはからいです。

でもここでこうやって愚痴っても皆様の顔をみると、文句言ってごめんなさいって気持ちになるんです。皆様優しいんです。

はぁ〜。複雑ですね。