読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

人のブログについて。

こんにちは。

私がずっと好きで読ませていただいてたブログがあるんですが、その方、とりあえずAさんとします。

Aさんのブログの内容はそのままの自分を大切に生きれば幸せになっていくというようなよくある系といえばそうなんですが、弱った心にすごく響いたというか。

なんか本気度が伝わってきて毎日心の支えにしていました。

なんなら会いに行こうか、と思っていた矢先、セッション?の価格が跳ね上がってどうしよ、ってそこで迷いが出たんです。安く設定するのは自分の価値はこのくらいでいいということだしお客様にも失礼?だし、高いって思ってもその覚悟(変わるという)があればバイトしてでも借りてでもお金に用意するよねとのこと。そっか〜そうなのか〜と。

 それはさておき。

そしていつものようにAさんのブログを読んでいたら紹介されてた本があってその著書(Bさんとします)のブログを読んでみたらまぁ!!私が今まで好きで読んでいたAさんが言っていたことそのものだったのです。言葉の選び方とかも。

AさんはBさんを尊敬しているようで、影響を受けたと言っているので、同じこと言うのは当たり前なのかな。

でもAさんも色々勉強していた方だから、本当自分で生み出したように語っていたのが残念でした。

Aさんは時にすごく厳しいことも言っていて、会いにもこないでブログだけみてるやつはいらない!失せろ!とまで言って(その時はガーン、それ私だ、本当変わろうとしてない、ガーン)と、かなしくて震えました。それくらい本気なんだろうな、と。

で、Bさんのブログはというと…、本当にうっとりするというか憧れというか、幸せな気分になれるんです。

そしてすごく美人でビジネスでも成功してて羨ましすぎます。

この方の本を読む前は、お金持ちにならなくていい、今生きるお金があって幸せであればそれでいいって思ってたんですが、お金持ちっていいな〜余裕があるっていいな〜って本音で思いました。ああ、お金持ちになりたい!

話逸れましたがAさんは優しいこと書いてあるブログをつまみ食いしてることを批判してましたが、べつに自分がいい気分になるブログを読んだ方が幸せだから、私そんなブログを読みたいです。読んでいて傷ついたりかなしくなんてなりたくないです。でもそれじゃ変わらないのかな?難しいですね。

そして本当に色々な人がブログやっててそれでビジネスにして成功しててまだまだ私の知らないことがたくさんあるんだなぁと。

そしてAさんのように人から学んだことを自分の言葉として放ってそれでセッションを受けに来てくれる人相手にビジネスが成り立たつんだと。こういう方たくさんいるんでしょうね。(でもAさんのセッション行かなくてよかった!と思いました。)


私は読んでて楽しく幸せになるブログを自由に読ませてもらいます。

では。