読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

古本屋にせっせと通う女。

休みの日は古本屋さんに行きます。普通の本屋さんも好きです。

古本屋さんはもしかしたら今1番落ち着く場所かもしれません。(ちょっとかなしい)

昔からそれはよく通って掘り出し物を探していました。

今は古本屋でほどんど100円の本を買って本当に欲しい時は400円位のも買います。読み終わって手元に残して置きたい本以外はまた売ります。

小説がほどんどで自己啓発本ぽいのもたまに、それから女性の在り方、美容本などです。漫画は最近ほとんど読まないですが、先日ベルばら全巻買いました。ずっと読みたかった。

それから私の1番大好きな漫画家さんは小野塚カホリさんなんですが、その方の本があったら買います(ほどんど持っていますが)小野塚さんは最近BLなどを描かれているようでそちらの方はは私は読みませんが…。


美容に関しては斉藤薫さんの本が好きです。読みやすく、鋭い感性で、ザバザバしていて読んでいてすごく気持ちいい!

お風呂に何冊が置いて半身浴してます。


先日また山本文緒さんの短編集を買ってきました。「絶対泣かない」と「プラナリア」です。ぼーっと暖かい部屋で時間を気にせず読めたらなぁと思います。

それでは。