読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

テレビが大好きな人たち。

会社の人たちは(女性)テレビをすごく見ると人たちで、昨日アレみた?とテレビの話題をよくしています。

テレビドラマとお笑いが大好きで、今日の夜は何か面白いテレビやるかななどど話しています。

テレビドラマは見ていないと話題についていけません。

全員が全部見ているわけではなくて、とりあえず初回は見て面白かったら見続けるような感じです。

私は最近集中力がないので、少し面白いかもと思ったドラマでも毎週同じ時間に見続けることが出来なくなってしまいました。

多分すごく続きがみたい!面白い!と思っていないのです。

きっと今自分がそういう精神状態じゃないんです。

今日あのドラマだから見なくては、(会社でもその話題出るだろうし)と義務っぽい感じになっていてなんだかかなしくなり、疲れてしまいました。

(録画すればいいんですが、機械が壊れていまテレビだけなので…)

テレビを見たい時もありますがその時間別の事をしたいと思ってしまいます。主に読書や好きな方のブログを読んだりです。 

こんな私ですがかつてはテレビ大好き人間でした。ドラマ、お笑い、歌番組。ビデオにとって好きなのは何回もみていたのです。今は見なくてもいい時期で昔ほどテレビっておもしろくなくなってしまいました。

そして、今はNHKをよく見ていると前書きましたが、会社の人は全然見ないようです。(NHKをみてるのをちょっとビックリされて少しバカにされたような)興味深い番組がたくさんなのに、もったいないと思いますが個人の自由なのでそれでいいのです。

次の日会社で話についていけないからと考えてテレビをみるのはやめます。