読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

仕事が嫌な理由②

つづきです。


その後、営業さんに先方と話し合う場つくるか?と言われたんですがもうちょっと様子みると言いました、意気地がない自分。

会社の上司(女性)と気まずくなったりするのこわいし、まだなにも出来ていないくせに、ヒマとか言うなら、他に覚えること山ほどあるだろー思われたらどうしよう、そんなこと言える立場じゃないのかも、と思ったり。

ほんと大事なことから逃げたがりのびびりです。話し合わないとお互いどう思ってるのかわからないのに(営業さんにもさんざん言われた)

それから、ほんとに上司が私にふる仕事がないのか、私のキャパ?をみてふってるのかどうなのか、上司からきかないことには話が進まない、と営業に言われました。

ほんとにそうなんですが。

それから、11月〜最近までなんとなくやることがあり(忙しくはない、しかも誰でもできる仕事)仕事にやりがいや意味を考えるのをやめ、言われたことだけやる、気を利かせようとはしない、余計なことはしない、効率よくなどと考えない、と今まで社会人として仕事をしてきた時の自分の考えを捨てて過ごしてきました。

でも、モヤモヤ。先日、会った友人も頑張り屋さんで自分の今の仕事を一生懸命やっててイキイキいている(私にはとても眩しい)

まして学生時代の友人なんで、やっぱり会って話すと、私、これでいいのかなって思います。刺激されるというか。


しかも、こんなネガティブな内容の理由は…

今日、風邪ひいて気分悪いから帰りたい…今すぐ帰りたい!何かやることあるか考えて絞りだして毎日動いてるので、今日は頭が回らないし、外の仕事やりたくない。今日やらなくてもいいことばっかり。

帰りたいです。(しつこい!)

そして、また、もう2度会社に行きたくありません。(仕事の休憩中)


その後息がしづらくなったので頓服飲んだら元気になりました。でも風邪の症状があり具合が悪いのでこの辺で。ほんと、すみません。