自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

自分を機嫌よくさせて、流れに任せれば。

相変わらず世界は美しい

宮崎駿氏のドキュメンタリーでの言葉です。

私も真似して時々つぶやいたりしています。 

本当に世界は美しいのです。

冬は寒くて雪降ると交通渋滞でうんざりですが、しかも寒いの大嫌いなんですが、ふと車から外を見る、街路樹に雪が積もっていてすごく美しい、神秘的!おおげさですが。

こう、すーっと嫌な気持ちが少し軽くなる感じ。

きれいなものをみるだけでこんないい気分になれるなんで、もしかしたら、自分の心の病も、今悩んでる色んなこと、解決はそんなに私が思ってるより難しいことじゃないのかも…なんて最近よく思うことです。

そしたらすごーくちっちゃな引き寄せ?っぽいことやシンクロっぽいことがちょこちょこ起きるんです、最近。

ほんとにすごくすごく小さいことなんですけど。

考えてたら、それ関係のテレビやる、とか、あの人気になるって思ってたらその人のテレビやるとか。(結局テレビかい…)他にも日常であった気がするけど忘れました。


そして

昨日はパニックのこと辛かった。

それから昼間会社で変なお客さんから電話がかかってきて、傷つく事を言われてあなたじゃ話にならないから他の人出してと言われ、先輩にかわってもらったらその先輩にも同じ態度だったらしく先輩も怒ってた。

でも、その変な客の方が悪いんだけど、私は言われた事をそのまま受け止め落ち込んでしまった。お前は無能!とはっきり言われたような感覚。気にしなければいいんだけど、数分思考回路が止まりました。モヤモヤ〜。


でも、昨日例の再会した友達から仕事で人探してるんだけどどう?なんて話もあって、まぁ今すぐやるー!とは言えなかったけど。(とりあえず今は嫌でたまらない今仕事を無になってします、繁忙期なので)でも転職のきっかけって案外そんな感じかも、と思えてよかったです。

必死に職安とかで探して全然なくて落ち込むとかより、なんか、自分の生き方してたらこう、向こうからやってくるというか。そんな感覚。

そういう方を信じて楽しく生きたいです。

まとまりなさすぎ!

ではまた!