自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

自分の身体なのにコントロールできないこと

突然ですが、私はパニック障害です。

でも、救急車で運ばれたのは一度だけで、ここ最近は発作とか嫌な感じとかが起きてなかったんです。

今日は10年ぶりくらいに学生時代の友達と会う約束していてファミレスで楽しくおしゃべりしてたら、すんごい話に夢中になってて、息切れしそうって思ってしまったらパニックがやってきました。

血の気がひいて腹部の不快感に息苦しさ、ふるえ、などです。

なぜ今来るんだ、と。

あー気分悪い、倒れそう、こわい、逃げたい…。

この大切な時間になんで。

どうして今なの。

友達には何事もないように装ってました。

気分悪いってどうしても言えない。

言ったらきっとちゃんとわかってくれる友達なのに。

こうやって具合悪くなると今日の楽しい思い出が辛い思い出になってしまうし、もうやっぱり友達とご飯無理かもって思ってしまうんです。

こんな思いするくらないなら、相手にも悪いし。

緊張や、楽しくての興奮とかも関係するのかも。

もう、こんな自分が嫌だー、だけどこんなに自分のまま自分を好きになって大切に思える日が来るようにと、祈ってます…。