
自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

好き、嫌いをはっきり言える人になりたい

化粧品好きなんでアットコスメよく見てます。ほんとずーっと見てるときあります。その中のコメントで〇〇大っ嫌いってはっきり言ってる方のコメントが気持ちいいし、その方の勧めるコスメは興味が出ます。ほんとに良さそ〜って思ったり。

逆にやんわり否定したり、評価下げてごめんなさいとか言ってる人のはふむふむ、と参考程度です。

それでいいんですけどね

それから、いい評価だけの人とか。

で、思ったのがはじめの方のように、物事をはっきり言える人に憧れてんです。わたし。私もそうなりたいって思ってんです。 

私も言いたいことはっきり言えないタイプだし、いい人でいたいんだって気づいたんです。嫌われたくないんだって。誰の目を、気にしてんだ?


嫌われたっていいやー(ほんとは怖い)争いごとも避けてきた。でも、もうそろそろ、自分に正直にいたいです。人に迷惑はかけないように、自分の気持ち優先で。