
自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

休みの次の日の仕事が嫌過ぎて休みいらないとさえ思う

こんにちは。

何でこんなに仕事が嫌なんだろうと思います。

事務職をはじめて1年です。事務職って束縛されてる感が私的にはすごいあるんです。サービス業の時はあまりなかったよくわらからない感情。そして何故かイライラ。訳もなくイライラ。そこら辺の通行人にもイライラしてそんな自分が嫌でまた嫌悪で、涙が出ます。もういっそのこと外に出たくないって思う。でも仕事行かなきゃ。って安定剤飲んで行きます。

先輩方も嫌な人いないし、定時に終わるし、

繁忙期以外ゆったり?してるし。なぜ。

きっと電話嫌い、それをまわりに聞かれるの嫌い、机に座ってるの嫌いだから、向いてないのかも。みんな嫌でも頑張ってるんだよ、とよくあるアドバイス。

なぜか死にたくなります。

でも死にません。自殺すると、先に亡くなった人たちと同じ所には行けないと占い師の先生が言ってたので…。

それに死にたいといつも思うけど(誰かに言ったりはしません、特に身近な人には。)本当はとても生きたいんだと思う。

でももう何故か疲れてめんどくさくなって死にたいって思ってしまう。(精神的には疲れきっているが、体力的にはエネルギー余っている。)


こんなイライラモヤモヤの毎日ですが、コスメのことを考えるとふわっと心が軽くなります。これ肌がキレイになりそ〜欲しいな〜って思ってると楽しいです。

欲しい化粧品が色々あるんですけど、今買っても部屋が汚いし、埋もれてしまいそうだし、部屋をまずはキレイにすることを優先します。

では、お弁当作ります。