自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

仕事続けます。

久しぶりにに書いています。もうこのまま書かないかもと思ったりしていましたが。色々ありまして、結論から言うと、仕事続けることにしました。私は居なくてもいいと思っていたら、必要としてくれていたので、気持ちが変わりました。必要じゃなかったら切っ…

やめると決めた。(たぶん…。)

7月いっぱいで派遣の契約期間が終わるので更新しないと決めました。(6ヶ月ごとに更新なのです。)自分の中で。(またこーやって逃げる。)でも、でも。そうしたらなんだか心が軽くなりました。不安はたくさんありますが。会社最近景気悪そうなんで、あなが…

占いに行った。

会社やめようって決めたのに日によって気持ちがころころ変わって、誰かに背中を押してもらいたくて前行った占いの先生に相談しようとしたら17時までで、なんとなくネットで見つけたタロットのお店にダメ元で今日の今日で予約したら見てくれるとこのとだった…

決めたら変わった。

会社やめようって今朝ふと決めたんですよ。そしたら今日会社で仕事突然入って忙しくなった。前もこんなことあったなぁ。やめるなってことなのかなぁなどと考える。もうアパレル専門の派遣求人調べてて登録する勢いだったのに。何か決めると物事の流れが変わ…

イライラして狂う。

やっぱり死にたいって思ってしまう波があります。私の場合、消えてなくなりたいという感じなんですが。一昨日の夜中2時半位に目が覚めてそれから眠れなくなって最悪な気分で会社に行ったんです。(トイレ以外で目が覚めるってあんまりないんです。睡眠薬飲ん…

使ってみた感想。

先日買ったエスプリークのファンデとお粉、とても良いです。下地は合わなかったので(のびが悪く私は乾燥した)雪肌精のBBクリーム買いました。この前までフレッシェルのBB使ってたんですが、少し値段のランクが上だからなのか、やっぱり崩れにくさとカバー…

新しいコスメを買った。

とても久しぶりに化粧品のコスメカウンターに行きました。ファンデの色をみてもらうためです。今までずっとカネボウだったのですが、使ってみたいお粉がコーセーのものだったのでとりあえずファンデをコーセーにしようとエスプリークの色合わせをしてもらい…

夢のこと。

夢の中が楽しいとき困ります。でも余韻にひたって次の日幸せに過ごせるのでそれは嬉しいです。私は離婚してから男性に少し嫌悪感があって恋愛とかしばらくいいやって思ってたんですが、また最近好きな人は欲しいな、と思いました。恋人ではなくとりあえず好…

会社のこと。

最近…繁忙期のわりに全然忙しくないんですが、ちょっと仕事まわってきましたー!会社すぐやめなくてもいいかなって思える時って、やることがたくさんある時なんだなーっとまた気づきました。せかせかしていてああ、働いているなっていう実感。めずらしく今そ…

満月の日のワーク。

明日は満月で自分で自分を褒めると願いが叶うらしいので、そのワークをやります。こういうの、はじめてです。らしくないなぁと。恥ずかしいし、途中褒めてるのかよくわからなくなっていますが、思いつくことをただかきました。1 基本は健康(親に感謝)2 優…

価値観のこと。

数年前からいろんなお店で裏起毛タイツを販売していて私はとても助かっています。足から冷えるので。しかも今は制服がスカートなので裏起毛じゃないと冬は越せません。私は今年240デニールを買ったんですけど、会社の皆様にデニール数を言うと驚かれます。そ…

髪型と化粧と自分のこころ。

髪型と自分の心の状態の関係。不幸せの時はモードっぽい髪型にしたくなり幸せだったり満たされている時はいわゆるモテ系髪型にしたくなります。これ昔から。ずっとピリピリイライラしていて不満ばかりの毎日だったので今は直虎の柴咲コウさんのようにばつん…

どのくらい辛かったらやめていいの?

今日は会社休みです。私の地方は今朝はとても冷えます。そしてまた例の女優さんのおはなし。今朝のニュースで清水富美加さんの告白本を買った人のインタビューをやってて朝からイラっとしました。その男性の感想…「元々、精神的に安定していない人のなのでは…

今時…。

少し前になりますが、バレンタインの日の会社での出来事。うちの会社は古い考えなのでバレンタイン制度をまだやっております。女性陣からお金を集めて男性陣に渡すという。少人数の会社です。で、なぜか私が年齢1番若いから渡してね、と上から言われ、タイミ…

好きだった女優さんのこと。

おはようごさいます。清水富美加さんにのニュース毎日のようにやっていますね。今朝は告白本を出したことをやっていました。読んでみたい。 世の中の見方は富美加さんが洗脳されてて、事務所の言っていることの方が正しい?という雰囲気なのでしょうか?私は…

少しずつ、変化していく。

ずっと書いてない間に少し変化がありました。最近色々な人のブログをみて、メモリーオイルに興味をもち、地元でないかなと思って調べてみたら、ヒーリングもやっているお店を知りバレンタインの日にメモリーオイルを作りヒーリングを受けてきました。行くと…

青春とJAM。

私にとっての青春とは。楽しくもあり苦しかった日々。そんな多感なもんもんとしている時代に影響を受けないわけがないのです。そして今も尚、弱った自分を奮い立たせてくれるれるようなバンド。あんたそんな弱かったっけ?といわれているような気がする。そ…

人のブログについて。

こんにちは。私がずっと好きで読ませていただいてたブログがあるんですが、その方、とりあえずAさんとします。Aさんのブログの内容はそのままの自分を大切に生きれば幸せになっていくというようなよくある系といえばそうなんですが、弱った心にすごく響いた…

古本屋にせっせと通う女。

休みの日は古本屋さんに行きます。普通の本屋さんも好きです。古本屋さんはもしかしたら今1番落ち着く場所かもしれません。(ちょっとかなしい)昔からそれはよく通って掘り出し物を探していました。今は古本屋でほどんど100円の本を買って本当に欲しい時は4…

テレビが大好きな人たち。

会社の人たちは(女性)テレビをすごく見ると人たちで、昨日アレみた?とテレビの話題をよくしています。テレビドラマとお笑いが大好きで、今日の夜は何か面白いテレビやるかななどど話しています。テレビドラマは見ていないと話題についていけません。全員…

自分のブログについて

ブログをはじめて10日以上過ぎました。読み返してみると、好きなことを好きに語るのはいいとして、会社の愚痴が多すぎることに気付きます。文句ばっかり言って自分は何もしない。そして、大丈夫?と思われそうな精神状態。まずイライラしすぎ。でも私、この…

仕事が嫌な理由②

つづきです。その後、営業さんに先方と話し合う場つくるか?と言われたんですがもうちょっと様子みると言いました、意気地がない自分。会社の上司(女性)と気まずくなったりするのこわいし、まだなにも出来ていないくせに、ヒマとか言うなら、他に覚えるこ…

会社が嫌な理由①

いつものことですが、会社が嫌でたまりません。おそらく理由はやることがないから。私は事務なんですが、ルーティンぽいものがほとんどないです。下記は派遣の担当の営業に仕事がないことが悩みとして送ったメールです。出だし削りましたがほぼそのままです…

好きな曲を好きな時にきくこと。

こんにちわ。京子です。自分にとっての精神安定剤みたいな音楽がたくさんあってその時の気分でユーチューブできいて本当に救われています。その時の状況によって大分変わってきます。 Jポップだったりアニソンだったり(今時のアニメのオタクっぽいやつでは…

読書について。

本はよく読む方ですが、偏っているなぁと思います。読書は母の影響で、本を選ぶ時そういえばこの作家さんの本、母読んでいたなと思って読んでみると大抵面白いです。そしてしばらくその方の本を読み漁ります。自分の直感で選ぶ時もありますが。また、その時…

全然休憩じゃない、休憩。

今、会社の休憩中ですが珍しく事務所がガヤガヤしている。土曜日だし子供連れてきてるお客さんもいる。何組来てるのかわからない。見たくもない。私はパーテーションで仕切られた所にいるので。今気付いたけど、こういう雰囲気が大嫌いなのだった。子供嫌い…

自分の本当の気持ちって何だろう。

よく思うことがあるんですが、今自分の病んでる心の状態って、つらいって言っててもそれがどのくらいつらいかっていうのは自分にしかわからなくて、もう既につらいけど、もっとつらくなるまで頑張らなきゃいけないのかな、とわからなくなります。それって本…

ぜったい、これからは、ちゃんと片付ける

自宅のテレビ周りをどうにかしたくてずっと迷ってたローチェストを楽天で購入。(ダークブラウン)届いたら、とっても安かったのにいい感じ。それに合わせてホームセンターで安いテレビ台も買いました。ローチェストは完成品なので組み立てる必要はないので…

個性とは。

個性的ってなんだろう、と思います。高校生の頃、三者面談で担任に我が道を行くタイプと言われてなぜかすごくかなしかった。私はなんか違うんだろうかとか。普通高校では個性的だったり我が道を〜みたいな人はちょっと変な人みたいな感じで。 振り返ると、小…

自分を機嫌よくさせて、流れに任せれば。

相変わらず世界は美しい宮崎駿氏のドキュメンタリーでの言葉です。私も真似して時々つぶやいたりしています。 本当に世界は美しいのです。冬は寒くて雪降ると交通渋滞でうんざりですが、しかも寒いの大嫌いなんですが、ふと車から外を見る、街路樹に雪が積も…

自分の身体なのにコントロールできないこと

突然ですが、私はパニック障害です。でも、救急車で運ばれたのは一度だけで、ここ最近は発作とか嫌な感じとかが起きてなかったんです。今日は10年ぶりくらいに学生時代の友達と会う約束していてファミレスで楽しくおしゃべりしてたら、すんごい話に夢中にな…

変わりゆく季節を楽しむ余裕を持ちたい今日この頃

おはようございます。京子です。こちらは雪です。人の声がすごく嫌に感じる時があってラジオもNHKFMばかりきいてます。朝はオペラなど流れています。私はそちらは全く無知です。車に入っている音楽も全て飽きてしまいました。テレビのバラエティも受け付けな…

好き、嫌いをはっきり言える人になりたい

化粧品好きなんでアットコスメよく見てます。ほんとずーっと見てるときあります。その中のコメントで〇〇大っ嫌いってはっきり言ってる方のコメントが気持ちいいし、その方の勧めるコスメは興味が出ます。ほんとに良さそ〜って思ったり。逆にやんわり否定し…

休みの次の日の仕事が嫌過ぎて休みいらないとさえ思う

こんにちは。何でこんなに仕事が嫌なんだろうと思います。事務職をはじめて1年です。事務職って束縛されてる感が私的にはすごいあるんです。サービス業の時はあまりなかったよくわらからない感情。そして何故かイライラ。訳もなくイライラ。そこら辺の通行人…

ブログはじめました、何の知識もないままに

はじめまして、京子です。 突然ですが今日からブログをはじめます。あんまり構えずに、思っていることをどんどんはきだしていくような感じのブログになりそうです。カテゴリーは今はまだ決められていません。それから、同時に色々実験していきたいと思います…