自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

少しずつ、変化していく。

ずっと書いてない間に少し変化がありました。

最近色々な人のブログをみて、メモリーオイルに興味をもち、地元でないかなと思って調べてみたら、ヒーリングもやっているお店を知りバレンタインの日にメモリーオイルを作りヒーリングを受けてきました。

行くと決める前はもう本当ににもうだめかも自分…と沈んていたのです。

ヒーリングを予約してから伺う日まで少し間が空いていたので、メモリーオイルのでボトルをどうやって飾ろうと思って、皆さまのインテリアを参考にしていたら、まず天使の置物に興味がわきました。(以前の自分ならありえない趣味と発想です!)

色々調べていくうちに、マリア像に行き着いて、写真だけでもどんどん安らかな気持ちになれたのです。(以前の自分だったらうわ!って思ったことでしょう)

そして、とあるマリア様の雰囲気を大変気に入り注文しようとしたのですが、個人注文は受けないということでした。とても残念と思っていたら、なんと、先方様が私が購入できるように取引先を紹介してくださり注文できることになりました。

なぜか、きっと私の所にやってくる、と思えていたんですよね。不思議ですが。

その、天使やマリア様に興味を持ち出し色々見ているうちにいつものイライラがだんだんましになったというか。優しい気持ちになれるんです。

その、ヒーリングの先生にも言われたし、自分でも気付いたことですが、行くと決めた時から少しずつ何かが変わっていった感じがあったんですよね。

引き寄せとかでよくある話ですね。

それを身をもって体験しました。すごくささいなことなんですけど。

私はそんな小さなことでも気付けてすごく嬉しかったです。

モリーオイルはすごく癒される香りになったのでそれも嬉しかったです。


それでは。

青春とJAM。

私にとっての青春とは。

楽しくもあり苦しかった日々。

そんな多感なもんもんとしている時代に影響を受けないわけがないのです。

そして今も尚、弱った自分を奮い立たせてくれるれるようなバンド。

あんたそんな弱かったっけ?といわれているような気がする。

そん時の自分に。泣。


JUDYANDMARY。


多分1番色々な意味で影響を受けたバンドです。

YUKIは誰もが認めるおしゃれさんだったんだけど。(カリスマ的な人気)

はじめて歌詞ガード見た時の衝撃!

すっごくおしゃれでかわいい歌詞だなーって。こーゆーのもとめてたんだ!って。

彼女は自分という信念みたいなものがあって芯があってブレなくって。

そーゆーとこすごくかっこいいんですよね。

当時似たようなバンドや歌手が出てきてたけど、全然違うですよね。

他のバンドもいい曲歌ってるんだけどね。

あと、服のセンスも。

というか、自分持ってるからなんでも素敵でお洒落に見えて憧れた。

何てことはないパーカーでも彼女が着ると途端におしゃれになるという。

存在感ですね。

友達はソロになってからのYUKIの曲の方が好きと言っていたけど私は断然バンド時代!

でも、先日もMステ出てましたけど、ずっとかわいいままですね、この方は。


JUDYANDMARYの好きな曲

RADIO、エゴイスト、バスルーム、ひとつだけ、ラブリーベイベー、そばかす

などなど。

ひとつひとつがその時の若い自分の感情、風景や匂いまでが思い出されますね。

あーせつな。


では。


人のブログについて。

こんにちは。

私がずっと好きで読ませていただいてたブログがあるんですが、その方、とりあえずAさんとします。

Aさんのブログの内容はそのままの自分を大切に生きれば幸せになっていくというようなよくある系といえばそうなんですが、弱った心にすごく響いたというか。

なんか本気度が伝わってきて毎日心の支えにしていました。

なんなら会いに行こうか、と思っていた矢先、セッション?の価格が跳ね上がってどうしよ、ってそこで迷いが出たんです。安く設定するのは自分の価値はこのくらいでいいということだしお客様にも失礼?だし、高いって思ってもその覚悟(変わるという)があればバイトしてでも借りてでもお金に用意するよねとのこと。そっか〜そうなのか〜と。

 それはさておき。

そしていつものようにAさんのブログを読んでいたら紹介されてた本があってその著書(Bさんとします)のブログを読んでみたらまぁ!!私が今まで好きで読んでいたAさんが言っていたことそのものだったのです。言葉の選び方とかも。

AさんはBさんを尊敬しているようで、影響を受けたと言っているので、同じこと言うのは当たり前なのかな。

でもAさんも色々勉強していた方だから、本当自分で生み出したように語っていたのが残念でした。

Aさんは時にすごく厳しいことも言っていて、会いにもこないでブログだけみてるやつはいらない!失せろ!とまで言って(その時はガーン、それ私だ、本当変わろうとしてない、ガーン)と、かなしくて震えました。それくらい本気なんだろうな、と。

で、Bさんのブログはというと…、本当にうっとりするというか憧れというか、幸せな気分になれるんです。

そしてすごく美人でビジネスでも成功してて羨ましすぎます。

この方の本を読む前は、お金持ちにならなくていい、今生きるお金があって幸せであればそれでいいって思ってたんですが、お金持ちっていいな〜余裕があるっていいな〜って本音で思いました。ああ、お金持ちになりたい!

話逸れましたがAさんは優しいこと書いてあるブログをつまみ食いしてることを批判してましたが、べつに自分がいい気分になるブログを読んだ方が幸せだから、私そんなブログを読みたいです。読んでいて傷ついたりかなしくなんてなりたくないです。でもそれじゃ変わらないのかな?難しいですね。

そして本当に色々な人がブログやっててそれでビジネスにして成功しててまだまだ私の知らないことがたくさんあるんだなぁと。

そしてAさんのように人から学んだことを自分の言葉として放ってそれでセッションを受けに来てくれる人相手にビジネスが成り立たつんだと。こういう方たくさんいるんでしょうね。(でもAさんのセッション行かなくてよかった!と思いました。)


私は読んでて楽しく幸せになるブログを自由に読ませてもらいます。

では。

古本屋にせっせと通う女。

休みの日は古本屋さんに行きます。普通の本屋さんも好きです。

古本屋さんはもしかしたら今1番落ち着く場所かもしれません。(ちょっとかなしい)

昔からそれはよく通って掘り出し物を探していました。

今は古本屋でほどんど100円の本を買って本当に欲しい時は400円位のも買います。読み終わって手元に残して置きたい本以外はまた売ります。

小説がほどんどで自己啓発本ぽいのもたまに、それから女性の在り方、美容本などです。漫画は最近ほとんど読まないですが、先日ベルばら全巻買いました。ずっと読みたかった。

それから私の1番大好きな漫画家さんは小野塚カホリさんなんですが、その方の本があったら買います(ほどんど持っていますが)小野塚さんは最近BLなどを描かれているようでそちらの方はは私は読みませんが…。


美容に関しては斉藤薫さんの本が好きです。読みやすく、鋭い感性で、ザバザバしていて読んでいてすごく気持ちいい!

お風呂に何冊が置いて半身浴してます。


先日また山本文緒さんの短編集を買ってきました。「絶対泣かない」と「プラナリア」です。ぼーっと暖かい部屋で時間を気にせず読めたらなぁと思います。

それでは。


テレビが大好きな人たち。

会社の人たちは(女性)テレビをすごく見ると人たちで、昨日アレみた?とテレビの話題をよくしています。

テレビドラマとお笑いが大好きで、今日の夜は何か面白いテレビやるかななどど話しています。

テレビドラマは見ていないと話題についていけません。

全員が全部見ているわけではなくて、とりあえず初回は見て面白かったら見続けるような感じです。

私は最近集中力がないので、少し面白いかもと思ったドラマでも毎週同じ時間に見続けることが出来なくなってしまいました。

多分すごく続きがみたい!面白い!と思っていないのです。

きっと今自分がそういう精神状態じゃないんです。

今日あのドラマだから見なくては、(会社でもその話題出るだろうし)と義務っぽい感じになっていてなんだかかなしくなり、疲れてしまいました。

(録画すればいいんですが、機械が壊れていまテレビだけなので…)

テレビを見たい時もありますがその時間別の事をしたいと思ってしまいます。主に読書や好きな方のブログを読んだりです。 

こんな私ですがかつてはテレビ大好き人間でした。ドラマ、お笑い、歌番組。ビデオにとって好きなのは何回もみていたのです。今は見なくてもいい時期で昔ほどテレビっておもしろくなくなってしまいました。

そして、今はNHKをよく見ていると前書きましたが、会社の人は全然見ないようです。(NHKをみてるのをちょっとビックリされて少しバカにされたような)興味深い番組がたくさんなのに、もったいないと思いますが個人の自由なのでそれでいいのです。

次の日会社で話についていけないからと考えてテレビをみるのはやめます。


自分のブログについて

ブログをはじめて10日以上過ぎました。

読み返してみると、好きなことを好きに語るのはいいとして、会社の愚痴が多すぎることに気付きます。

文句ばっかり言って自分は何もしない。そして、大丈夫?と思われそうな精神状態。まずイライラしすぎ。

でも私、このまま行こうと思っています。

その日、本当に自分の心が思ってることを、書く。

誰かに話す場合、こんな事言ったらどう思われるかとか、こんな悪口ばかりきかされても楽しくないよね、と、本音を言わないことがあります。

でもブログに関しては、ありのままを書こうと思ってはじめたので、ださい部分や人としてどうなの?という事も書いていきます。

気分を害されたらすみません。

でも、そうじゃなきゃやってる意味がないんです、私がです。

こんな私でも心底変わりたいって思っているんです。


これからもよろしくお願い致します。

仕事が嫌な理由②

つづきです。


その後、営業さんに先方と話し合う場つくるか?と言われたんですがもうちょっと様子みると言いました、意気地がない自分。

会社の上司(女性)と気まずくなったりするのこわいし、まだなにも出来ていないくせに、ヒマとか言うなら、他に覚えること山ほどあるだろー思われたらどうしよう、そんなこと言える立場じゃないのかも、と思ったり。

ほんと大事なことから逃げたがりのびびりです。話し合わないとお互いどう思ってるのかわからないのに(営業さんにもさんざん言われた)

それから、ほんとに上司が私にふる仕事がないのか、私のキャパ?をみてふってるのかどうなのか、上司からきかないことには話が進まない、と営業に言われました。

ほんとにそうなんですが。

それから、11月〜最近までなんとなくやることがあり(忙しくはない、しかも誰でもできる仕事)仕事にやりがいや意味を考えるのをやめ、言われたことだけやる、気を利かせようとはしない、余計なことはしない、効率よくなどと考えない、と今まで社会人として仕事をしてきた時の自分の考えを捨てて過ごしてきました。

でも、モヤモヤ。先日、会った友人も頑張り屋さんで自分の今の仕事を一生懸命やっててイキイキいている(私にはとても眩しい)

まして学生時代の友人なんで、やっぱり会って話すと、私、これでいいのかなって思います。刺激されるというか。


しかも、こんなネガティブな内容の理由は…

今日、風邪ひいて気分悪いから帰りたい…今すぐ帰りたい!何かやることあるか考えて絞りだして毎日動いてるので、今日は頭が回らないし、外の仕事やりたくない。今日やらなくてもいいことばっかり。

帰りたいです。(しつこい!)

そして、また、もう2度会社に行きたくありません。(仕事の休憩中)


その後息がしづらくなったので頓服飲んだら元気になりました。でも風邪の症状があり具合が悪いのでこの辺で。ほんと、すみません。