
自分らしく、楽しく、自由に。

人生気楽に、自分らしく生きたいのに、ずっともがいてる人の成長ブログ。30代一人暮らし。

新しいコスメを買った。

とても久しぶりに化粧品のコスメカウンターに行きました。

ファンデの色をみてもらうためです。

今までずっとカネボウだったのですが、使ってみたいお粉がコーセーのものだったのでとりあえずファンデをコーセーにしようとエスプリークの色合わせをしてもらいました。

ファンデだけ買うつもりが結局お粉も買ってしまいました。

ファンデは限定のCCクリームの下地付き。やっぱりカウンターに行くと色々欲しくなってしまいますね。

それに美容部員の女性が素敵すぎて、自分もキレイになりたい!ってすごい思いました。(ピンクメイクが可愛くて早速参考にします)

なので8000円位使ってしまいましたが、行ってよかったです。

そういう刺激はとても大事だと思いました。綺麗な人を見るの大好きです。

買ったもの

・エスプリークファンデ(下地付きキット)

・インフィニティお粉


外側も大事ですが内側からのケアも大事なので、食生活をおろそかにしない、睡眠をきちんととる、などそういうのもより、意識していきたいです。

それから歳をとると髪の艶もとても重要なのでそこも意識していきたいです。

それでは。


夢のこと。

夢の中が楽しいとき困ります。

でも余韻にひたって次の日幸せに過ごせるのでそれは嬉しいです。

私は離婚してから男性に少し嫌悪感があって恋愛とかしばらくいいやって思ってたんですが、また最近好きな人は欲しいな、と思いました。

恋人ではなくとりあえず好きな人が。

好きな人がいると美容にも良さそうだし何せ自分が生きていてとっても楽しい!からです。

夢の中でたぶん私は誰かが好きで(あまり覚えていない…)それですごく幸せな気分で目覚めたから。

夢の続きがみれるおまじないをしたけど、みれませんでした。(ちょっときもい?)

いい年になっても、そういう気持ちは大切なんだなぁと感じました。

会社のこと。

最近…繁忙期のわりに全然忙しくないんですが、ちょっと仕事まわってきましたー!

会社すぐやめなくてもいいかなって思える時って、やることがたくさんある時なんだなーっとまた気づきました。

せかせかしていてああ、働いているなっていう実感。

めずらしく今そんな状況です。

(ずっと続かない…)

ああ、もうこんな時間!て思って働けることってなんて素晴らしいんだろうと思いました。

いつもげんなりしていた先輩方のこともなんとも思いません、むしろ感謝の気持ちでいっぱいです。

私が会社にいるうちはこのような状態が続いてほしいです。

満月の日のワーク。

明日は満月で自分で自分を褒めると願いが叶うらしいので、そのワークをやります。

こういうの、はじめてです。

らしくないなぁと。

恥ずかしいし、途中褒めてるのかよくわからなくなっていますが、思いつくことをただかきました。



1 基本は健康(親に感謝)

2 優しい

3 好きなことへの集中力がすごい

4 職人気質なところ

5 人に喜んでもらうのが好き

6 常に全力で頑張る

7 嘘がきらい

8 髪の量が多い

9 肌が白い

10 指が長い 

11 手がキレイ

12 骨格が美しい

13 頼まれたら一所懸命やる

14 歯が丈夫 

15 常に先を見ている

16 世の中の流れに敏感

17 直感で動く

18 感性が豊か

19 子供の心を持っている

20 本当は両親が好き

21 妹大好き

22 妹の子供と遊ぶの大好き

23 本当はお酒の席が好き

24 本当は賑やかなの好き

25 本をたくさん読む

26 興味のあることへの追求心 

27 大人の女性に好かれる

28 水商売の女性に好かれる

29 美へのこだわりが強い

30 化粧品への興味がすごい

31 キレイなものが好き

32 効率よく動ける

33 無駄な動きがきらい(仕事に関して)

34 洋服への興味

35 流行の歴史の直感

36 すべてのセンス

37 喜んでもらうため人に見せない努力や手間

38 妥協しない

39 嫌な人でもかわいそうな時がある

40 嫌いな人でも良い所をみつけられる

41 ユーモアがある

42 個性的

43 頑張り屋さん

45 結構なんでもゆるせる

46 怒らない

47 たまに正義感

48 褒めてくれる男性がいる

49 頼れる存在がいる

50 独身なので自由

51 自由が大好き

52 束縛、拘束大嫌い

53 一人でいるのが好き

54 自己肯定が低い

55 本当は自分面白いのにと思っている

56 自分の作り出したものはすばらしいので本当は世に出したい

57 自分の作り出したものをたくさんの人にみてもらいたい

58 胃の調子がよくなった

59 体もどんどん健康になっている

60 歯並びがキレイ

61 常に化粧品のことを調べている

62 常にお金持ちになりたいとかんがえている

63 自分らしくいられる場所でバリバリ働きたい(素敵な服着て)

64 車を持っていて、運転できる

65 猫が好き

66 絵を描くことが得意

67 服を見て、着た時のシルエットがだいたいわかる

68 古き良き時代に興味がある

69 花魁、遊郭などが好き

70  肌がツヤツヤしてきた

71 お菓子作りが得意

72 料理は苦手

73  ジャニーズが好き

74 繊細

75 人がどういうタイプかなんとなくわかる

76 身長が高い

77 足も大きい

78 声は低くない

79 可愛くて綺麗な女性が好き

80 おしゃれでセンスの良い女性が好き

81 話していて面白い人がすき(お笑い系の面白いではなく深い話ができること)

82 想像が広がるようなことがすき

83 おとぎ話っぽいことがすき

84 スピリチュアルな世界がすき

85 絵本の世界がすき

86 仕事ができる

87 かっこいい

88 野菜が好きで健康的

89 健康のことを考えてる

90 美味しいものが好き

91 理由なく好かれる

92 理由なく嫌われる

93 頭の回転がはやい

94 常に何か考えている

95 色彩感覚が優れている

96 先祖想い

97 昔の思い出を大切にしている

98 目に見えないものを信じるようになった

99  運が強い

100 絶対幸せなお金持ちになれると思っている


100個てすごい…。

仕事に戻ります。

価値観のこと。

数年前からいろんなお店で裏起毛タイツを販売していて私はとても助かっています。

足から冷えるので。

しかも今は制服がスカートなので裏起毛じゃないと冬は越せません。

私は今年240デニールを買ったんですけど、会社の皆様にデニール数を言うと驚かれます。

そして値段は980円なんですが、それを言ったらタイツにその値段は出せないとのこと。


それから下着のお話。

会社のとある女性は某小売店でブラショーツセット480円で買っているらしいです。

(40代の大人の聡明で素敵な女性です。)

結構カワイイのあるよーとのこと。

私は安くても上下980円のやつしか見たことないんですが、今日の目玉品とかなのでしょうか。

このような話をきくと、上下で1万円超えるの下着を買っている自分はバカなのかなと思い、妹に言ったら価値観の違いだよね、と言っていました。

(毎回1万円以上のものを買っている訳ではなくそういうのも買ったりしていた、でも某国内有名メーカーの5000円位のやつが多いです)

平均はどれくらいなんだろう。

私はこれからもどんなにお金がなくても480円の下着セットは買わないです。480円の下着をつける女になりたくないんです。


で、タイツの話に戻りますがタイツ一足980円高い〜って言ってるわりに昼は毎日のようにコンビニの高いパスタやグラタン食べてるじゃん!と。タピオカティーなど毎日飲んでるじゃん!タピオカ高いのに。コンビニのパスタ美味しいし、タピオカも美味しいけど、私はパスタとタピオカ我慢してもタイツを買いますね。

そこが価値観の違いなのですね。

価値観て難しいですが、人それぞれ自由でそれがその人にとって幸せならいいんだろうな、と思えるようになりました。


タピオカ飲みたい…。


髪型と化粧と自分のこころ。

髪型と自分の心の状態の関係。


不幸せの時はモードっぽい髪型にしたくなり幸せだったり満たされている時はいわゆるモテ系髪型にしたくなります。

これ昔から。

ずっとピリピリイライラしていて不満ばかりの毎日だったので今は直虎の柴咲コウさんのようにばつんと切ったボブです。

モテとかそういう世界に自分は関係ありません、みたいな。

でも、最近イライラが少しずつ少しずつ消えていくイメージなので、 とても髪型を変えたいです。

といっても前髪がパッツンなので少し伸びないといじれないですが。

それと同時に、ふんわりメイク研究中。

私は自称コスメフリークだったのですよ。

なので、10代の頃から人よりメイクの研究は熱心にやっていました。

でも、ここ数年の間で、こだわりを捨て、なんとなーく化粧をする日々を送っていたら勘が鈍ってしまって、上手に化粧できなくなりました。高い化粧品も買わなかったし、新商品のリサーチもしない。ただ日課の化粧をする人。何も考えず。

しかも暗い部屋で。(これ、ぜったいだめですよね!昔の自分だったらありえないです)

色々ありましたが、この機会に自分の化粧法を見直して、よりキレイになれるよう、頑張ろうと思いました。

とりあえず、電球の交換を早急に手配したいです…泣。誰に頼んだらよいの??

それから女優ミラーというライト付き鏡も買ったので…ぜったい変わります!

それではまた。


どのくらい辛かったらやめていいの?

今日は会社休みです。

私の地方は今朝はとても冷えます。

そしてまた例の女優さんのおはなし。

今朝のニュースで清水富美加さんの告白本を買った人のインタビューをやってて朝からイラっとしました。

その男性の感想…「元々、精神的に安定していない人のなのでは」「そこまで追い詰められてたのかな、とも思う」とのこと。

はぁ……。

あなたに何が分かるんですか?と。

精神のことって本人がそう感じたらそうなんですよ。私の考えですが。

このくらいの状態で、こういう行動をとっていたら追い詰められてるってことだから休んでいいよ、って何か基準があるんですか?

誰が決めるんですか?って。

自分しかわからないでしょう。

死にそうって思ったらやめればいいんですよ。

死にそうって思いながら続けることなんてなんにもないんですよ。

そのインタビューの男性、本当に想像力に乏しい人だと思いました。自分の狭い考え方でしか生きてないんだろうなって。

私分かってます風に偉そうにインタビューに答えてるけど、何様ですか。

精神のこと、経験がなかったらわからないのは当たり前ですが、あたかも知識あります風にしてるのが腹立ちました。

こういう人、残念ながらたくさんたくさんいるんですよね。わかってもらおうと思わない方がいいのかも。

朝からモヤモヤした出来事でした。

それでは。